2012年4月3日火曜日

JA共済 農協 傷害保険

あらためて保険を考える場合、病気のことばかりじゃなくて、けがのことも考えるべきですよね。それはそうと、JA共済(農協)にも傷害保険がありますよね。そうなんです、けがけがけが・・・過去5年を振り返ると、はい、確かに、けがっていくつかしているんですよね、たいていの場合。

かくいうわたしは、JA共済(農協)の窓口で傷害保険に加入しましたが、あのとき加入しておいて本当によかった。まあ、それはともかくとして、傷害保険はけが専用の保険で、小回りがきいてとても便利なんですよ。振り返るとわかりますが、普段の生活では、だれでもよくけがをしますからね。

なにはともあれ、わたしもJA共済(農協)の傷害保険に入っていますが、このあいだやけどしたときに、1日だけ通院して、しっかり3000円もらって、とても助かったんですよ。それと、これは念のために確認しておきますが、JA共済(農協)の保険は、農業やってなくても入れるんですよ。これ、驚きましたが、JA共済(農協)の保険は安くて、傷害保険も損保より安かったですからね。

一口にけがの保険といっても、交通事故とか骨折とか、そういう大きなけがだけが対象じゃなくて、ちょっとした小さなけがにも使えるんですね、傷害保険って。いずれにしても、傷害保険に一本入っておくと、何かと役に立つんですよね。保障内容などを見てみると、JA共済(農協)傷害保険は、一般の損保の傷害保険と何ら変わらないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿