2012年3月16日金曜日

グルコマンナン

かくいう私もやり始めていますが、食前にグルコマンナンの粉末カプセルを飲むと、しばらくしてお腹が膨張し、食事の量が自然と減るんですよ。どうしてもお腹に入れるものなので、昔からの食品こんにゃくでするダイエットだから、実際、安心ですよね。そもそもですね、子供の頃から、もともとわたしはこんにゃくが好きなので、グルコマンナン、抵抗ないですからね。実際のところ、とても気になっていたのが、そう、こんにゃくダイエットなんです。

私、あの、こんにゃくのぷよぷよした感じが好きで、あれって、グルコマンナンの働きだったんですよね。私の近辺でも、このところ、こんにゃくダイエットってわりあい有名なんですけど。それにしても、身体にいいとわかっていても、毎日こんにゃくを食べるのはちょっと辛いですから、カプセルとかも選択肢に入るのかもしれません。まあ、その、わたしもこんにゃくダイエット始めることになったんです、はい。

好きな人は、こんにゃくをそのまま調理して食べるダイエットももちろんアリですが、最近は、グルコマンナンの粉末カプセルでダイエットするのも人気高いんです。ここ数年でかなり有名になっているグルコマンナンというこんにゃくの主成分のカプセルは、カプセルなので、お腹に入ってから、しばらくして溶け出すことになって、ちょうどいい場所で膨張するらしいのです。ドライブの時、道の駅なんかで、地場産のこんにゃくを買って、田楽にして食べたりしてましたから、馴染みがあるんですよね。

わたしたちに馴染みの深いこんにゃくの主成分はグルコマンナンという膨張する食物繊維で、お腹に入ると、17倍くらいにふくらんで、いろんなものを吸収するらしいんです。母の口癖で、こんにゃくはお腹の掃除をする食品だから、ちゃんと食べなさいって、よく言われてました。何はともあれ、たとえ生まれて初めて試す場合も、伝統のこんにゃくなら安全ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿